search button

「また、お寺で子どもの笑顔に会いたい」子ども・若者ご縁づくり推進パンフレット

 私達の生活は時代と共に変化し、お仏壇に手を合わせる等、宗教的な伝承が困難な状況です。
 またここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校行事の殆どが中止になり、人との交流が制限され、子どもを取り巻く環境も大きく変化しました。
 今、自己肯定感を持てずやり場のない孤立感、悩みや不安を抱えている子どもたちは少なくないのではないでしょうか。
 そんな子どもたちに「ひとりではないよ。阿弥陀さまは何時も一緒だよ。お寺は君が居ていい場所だよ」と、お寺が「居場所」であることに気づいてもらえるよう「阿弥陀さまと子どもたちとのご縁づくり」に取り組んでもらえるよう、パンフレットを作成いたしました。
 少しづつ、できることから、できる中で、始めてみませんか。

パンフレットには活動の情報や、グッズなどの情報がホームページで確認できるようQRコードを掲載しておりますので、ご活用ください。

表紙.png

子ども・若者ご縁づくり推進室パンフレット.pdf

活動の様子など、情報をメールでお寄せいただければ、全国のご寺院の活動の一助となるよう当室のホームページに掲載させていただきます。

情報お待ちしております。goen@hongwanji.or.jp

この記事をシェアする

おすすめ記事

page top